作業中のBGM

諸事情によりここ最近自宅勤務中心なんですが、その作業中にBGM(Back Ground Movie)として流しているのがゲーム【シャドウハーツ2】(アルゼ)のゲーム中に使用されていたムービー。これ全部で6時間30分ぐらいあります。ゲームクリア後、メニューにシアターが追加されるんですが、プレステ2をビデオキャプチャーカードでPCと繋いで地道に取り込んで地道にエンコードして作り上げました(汗)。【シャドウハーツ】シリーズは2まで出ていて、どちらもBEST版として廉価版が発売されています。特に2のBEST版は多々追加要素がありながらも廉価版。この夏には【シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド】が発売されます。まぁともかく【愛と涙と笑いのRPG】、超お薦め。エンディングで流れる【諫山実生】さんの【月恋歌(げつれんか)】は泣けます。