死者300万人!?

今日の【週刊プレイボーイ】に地震管連の記事がありました。例の第4プレートの影響で、関東直下地震が起こった場合に最大で死者が300万人に達するのではというようなもの。実際、東京都や政府が試算した数字は非常に低いなぁという感じは否めなかったのですが、夕方6時だとしたら、鉄道を始めとする交通機関が動いているワケで、少なくとも東京都や政府が出した10倍の犠牲者が出るのではないかと。なので、東京都や政府が試算しているマグニチュード7クラスで考えても死者1万2,000人と言っているところが12万人になるワケで・・・ 東京都や政府は見直しなんてしないんですかね。それともリアル過ぎる数字は出したくないんですかね。