第9戦アメリカGP決勝

meemi272005-06-20

帰宅後、録画しておいたアメリカGP決勝を早速見ました。期待に胸膨らませながら。しかしそれはすぐに失望に変わりました。トヨタ参戦60戦目の初PPも、佐藤琢磨2年連続アメリカGP表彰台も、フォーメーションラップ後に打ち砕かれました。ミシュラン勢出走せず。レースはブリヂストン勢6台だけで行われるという異常事態。レース中に出てくる情報を聞きたいがために我慢しましたが、レース自体は早送りして済ませたいところでした。テレビで観戦している人もそうですが、サーキットに足を運んだファンにとってはどうにもこうにも辛いレースだったことでしょう。何か対策なかったもんですかね。政治的なゴタゴタなら勘弁してほしいです。