劇場版ポケットモンスター

息子と有楽町まで【劇場版ポケットモンスター 波導の勇者ルカリオ】を見に行ってきました。地元の映画館でも良かったのですが、映画の大スクリーンを味あわせてやろうと思い、有楽町まで行くことにしたのです。公開初日ということもあって、さぞかし混んでるんだろうと思っていましたが、無事に2回目のチケットを買うことができました。有楽町マリオンは初日全席指定ということで、既にあまり選択肢はなかったのですが、10列目の下手寄りを確保できました。たまたま舞台挨拶も見ることができました。湯山邦彦監督、松本梨香山寺宏一菊池桃子ベッキーパフィーという布陣。かなりお得だったかも(笑)。映画の内容もとても良かったと感じました。絵自体もキチンと作り込んでいるという印象でしたし。