サッカー日本代表 ドイツ遠征

前半終了間際に高原のゴールで1−0とリード。後半同点に追いつかれるところまで追いかけて、取り敢えず入浴・・・と出てきてテレビを見てみると1−2!? 思い空気が漂う中、ボスニアの選手が俊輔のシュートを左足先で受けて足を痛めたと倒れ込んで、ロスタイム表示3分が経過。その間に映された中田の目が印象的・・・ 日本のラスト1チャンスだと思われたボールは弾かれたものの試合終了のホイッスルは鳴らず。更にボールを繋いで右サイドから俊輔がクロスを上げると、中央で待っていた中田がヘディングシュート! ゴール右に突き刺さり終了間際に2−2の同点! さすが中田っ!と家族全員同時に叫んだ瞬間でした。