大乱戦 ポルトガル対オランダ

4人の退場者を出した乱戦を制したのはポルトガル。1−0でオランダを下しました。勝ったにしても退場者が出たのはポルトガルは痛かった。次の相手はイングランド
イングランドエクアドルは1−0でイングランドの勝利。ベッカムの左サイドからのフリーキックが見事に決まりました。なかなか機能しなかったルーニーの1トップ。オーウェンが怪我で離脱したため、最前線での攻撃はルーニーにかかっていますが・・・
さて今夜はイタリアがオーストラリアと対戦。前回の日韓大会に続き、ヒディンク監督率いるチームとの対戦。イタリアとしては是非とも雪辱を果たしたいところだと思います。攻撃サッカーに生まれ変わったイタリアを見せてもらいたいです。