秘密のケンミンSHOW

日テレで各都道府県にしかない文化を告白する(?)番組を放送していました。各都道府県からタレントやら元スポーツ選手やらが出て、場合によってはコメントするという形式で。出てる人によって、目立つ県、全く出番のない県と様々。群馬県は運動会の組み分けが【赤城団】【榛名団】【妙義団】なんだそうな。頭文字Dに馴染みの深い人には全く珍しくないチーム分け。普通は赤白2チームと紹介されていたけど、自分が小学校(青森県三沢市立岡三沢小学校)の時は、【赤・青・橙・白・黄色】の5チーム(それぞれクラスの縦割り)でした。だからむしろ赤白2チームの方が不思議な感じがしますが・・・ 因みに私は小学校1年から中学校3年まで全て白組で通しました。