群馬旅行2日目

北上して目的地の3つめである【妙義山】へ。頭文字Dコースで妙義山はまだ行ったことがなかったので。(笑)
それよりも今回は【妙義神社】が見たかったわけですけど。その前に石段上がって【中之嶽神社】へ。更に勢いで【見晴台】まで。そこで会ったおじさんと一頻り話をしてリターン。そして【妙義神社】でお参りして交通安全お守り等買ってここでの任務終了。ともかく妙義山、圧巻でした・・・ 1500年前から存在するという妙義神社を見たら、自分がやってる仕事とかが非常に小さなことに感じられ、妙義山を見たら、人間の争いごととかが非常に小さなことに感じられ・・・  いつかちゃんと登山道を歩いてみたいところです。
【道の駅みょうぎ】が休みだったために、峠を下って見かけたレストランに急遽立ち寄り。そのレストランに【アンフェア ザ・ムービー】の撮影中の写真が飾ってあり、どうやら話を聞くと、監督・小林義則氏のお母さんのレストランだったらしく・・・(^_^;) 息子は勧められたコロッケ定食を・・・だったはずが、こちらが頼んだきのこ入り和風スパゲティをばくばく食らい・・・ 何はともあれ非常に美味しかったです。
藤岡市の【鮎川温泉 金井の湯】へ立ち寄ってから高速乗って帰還。

充実した群馬旅行でした。