第2戦マレーシアGP決勝

スタートでトップに立ったフェルナンド・アロンソマクラーレンメルセデス)が独走で優勝。マクラーレンに移籍して2戦目の優勝。2位にはルイス・ハミルトンマクラーレンメルセデス)が入り、マクラーレンの1−2フィニッシュ。ルーキーのハミルトンは後ろに迫ったキミ・ライコネンフェラーリ)を抑えての2位表彰台。さすがにマクラーレンの秘蔵っ子。なかなか巧いです。1周目でフェラーリ2台をかわして2位に付けたのは大きかった・・・ こういう姿を見ていると、バタバタしてしまったフェリペ・マッサフェラーリ)が物足りなく感じてしまう・・・ マッサも上位4台の争いに絡んで欲しかった。着実に表彰台のすぐ後ろ4位に2戦連続フィニッシュのニック・ハイドフェルドBMW)も気になる存在。ロバート・クビサBMW)は今回やっちまったぁだけど・・・ ホンダはこれから浮上できるんだろうか・・・ そのホンダと同じペースで走れた佐藤琢磨スーパーアグリ・ホンダ)。もっと上位に行けるといいなぁ・・・
次戦は2週連続開催のバーレーンGP。