BARホンダ全面的受入

BARホンダが「サンマリノGPのポイント剥奪・2戦出場停止」を全面的に受け入れたそうな。辛い決定ではあったと思いますが、ここで張り合うと多分FIAは「いやなら出てって!」ってな感じで今季全戦出場停止を本気でやりそうだし。今回の一件で唯一不透明だったF1の重量定義が成されたということで、今後は乾燥重量が600kgを下回ってはいけないということになりそう。それならそれで。BARホンダのマシンの場合、バラストだと言われた部分に燃料が一定量入ってないとマシンが動かない構造になっているそうで、つまりはその燃料まで抜いてしまった状態では走れないワケで、常にそこに燃料が入った重量で走っているワケで、う〜ん・・・ まぁ慌てて燃料タンクを交換し始めたというチームも他にあるそうですが・・・